SBI証券の部署紹介

サービス開発部

カスタマーサービス部のご案内

部署の概要・ミッション

SBI証券では常に、さまざまな「新たなサービスの提供」や「既存サービスの改善」といったプロジェクトが進められています。
サービス開発部は、各部署を通じて届くお客様のご要望を整理して、これらのプロジェクトを推進していく「プロデューサー」業務を担う部門です。

日々の業務内容

起案部署とのミーティングを実施し、数多く寄せられる要望を明確化し、システム部門と連携して、各プロジェクトのリリースに向けて以下の2点を中心に業務を行っています。
・各部署を通して届く要求事項の整理
何を具現化したいのかを明らかにします。
・画面設計、デザイン作成
お客様が使いやすいユーザーインターフェースの検討も行います。

こんな人に来てほしい!こんな人がフィットするかも!

一つでも当てはまる方は大歓迎です!
・責任感があり、コミュニケーションスキルに長けた方
・普段からWEBやスマホアプリなど最新のUIに触れることに楽しめる方
・インターネットを通したコミュニケーションに興味がある方
・最新の金融プラットフォームの構築を目的に機能やサービスの設計をしてみたい方

この部署のやりがい

・必然的に他部門との接触が多い部署となることから、幅広い知識と業務スキルの習得が可能であり、案件ごとにすべきことが異なるので、常に新鮮な気持ちで業務に取り組むことができます。

部署から就活生へ一言

サービス開発部は、SBI証券の理念である「顧客中心主義」をサービス提供という形で具現化していく部署です。
880万人を超えるお客様に対して、新たなサービスを届けてみたいという方は、ぜひSBI証券サービス開発部にお越しください!