SBI証券

げんせん投信のご紹介

将来性に有名ブロガーも注目。人気インデックスシリーズを運用するニッセイ発の「げんせん投信」将来性に有名ブロガーも注目。人気インデックスシリーズを運用するニッセイ発の「げんせん投信」

経営者との綿密な面談から
伸びる企業を厳選するファンド

ファンドマネジャー伊藤

レオスにて投資をスタートし、
ファンドマネジャーへ

伊藤 琢[ ファンドマネジャー ]

レオス・キャピタルワークスにて、投資家人生をスタート。
ニッセイアセットマネジメントに転職し、
自らの理想を実現するファンドとして、「げんせん投信」を企画。

多くの投資家やメディアは財務諸表の数字を重視しています。
そのなかで、当ファンドでは企業の競争⼒の源泉となる
「⾒えない資産」、つまり組織全体のチカラ、従業員のチカラ、
顧客からの⽀持に着⽬した投資を⾏い、成果を創出します。

伊藤自ら実際に足を運び、
国内成長企業の収益性を評価

  • 株式会社マネーフォワード

    (株)マネーフォワード

  • 株式会社シュッピン

    シュッピン(株)

  • 株式会社ビジョン

    (株)ビジョン

  • 株式会社スプリックス

    (株)スプリックス

企業の今後の収益性を左右するのが経営トップ。
ファンドマネジャーの伊藤自ら経営トップに直接お会いし、様々な質問を投げかけ、企業の価値を評価しています。

目指すは
中長期的にふやす運用

設定来の基準価値の推移

データ期間:2017年6月2日(ファンド設定日)~2019年8月末(日次)

出所)ブルームバーグのデータをもとにニッセイアセットマネジメント作成
TOPIX(配当込み)はファンド設定日の前日を10,000として指数化
※上記は過去の実績であり、将来の運用成果を保証するものではありません。 東証株価指数(TOPIX)は、株式会社東京証券取引所(以下「東証」といいます)の知的財産であり、指数の算出、指数値の公表、利用など同指数に関するすべての権利・ノウハウおよび東証株価指数(TOPIX)の商標または標章に関するすべての権利は東証が有しています。
上記は当ファンドの2019年8月時点の投資銘柄を参考としてご紹介したものであり個別銘柄を推奨するものではありません。
また、当ファンドで投資することを保証するものではありません。

セミナーを通じてお客さまの
疑問や不安を解消

ニッセイアセットでは、ファンドの
紹介だけでなく
想いを語り合う場として、
お客さまと双方向のコミュニケーションを
行うセミナーを毎月開催。

綿密な取材を通じて
企業の収益性を見極め投資

ファンドの詳細・お申込みはこちらファンドの詳細・お申込みはこちら

独自の運用方針で業績好転を予測

経営者・従業員・顧客等の観点から
企業の
本来の価値を見抜いて投資

組入企業の一例。任天堂の営業利益推移(億円)。組入後、業績は大幅に好転

※特定の銘柄を推奨するものではなく、また今後の
当該銘柄の組入を保証するものではありません。

任天堂の組⼊をスタートした2014年、当社はゲーム機「WiiU」の売れ⾏きが不調となり、低迷期にありました。
そのなか、当ファンドのマザーファンドは、当社の経営陣やIR担当者、クリエイターなどへの綿密な取材を経て、顧客から愛される任天堂らしさを守り抜こうとする従業員の熱意や経営陣の経営方針を高く評価して、トップウェイトの銘柄として組み入れました。
その後、任天堂の業績は⼤幅に好転。げんせん投信ならではの評価⽅法でいち早く任天堂の復活に確信を持てました。

<投資候補銘柄の一例>

※特定の銘柄を推奨するものではなく、また今後の
当該銘柄の組入を保証するものではありません。

企業の本来の価値を
見抜く独自の運用方針で
銘柄を厳選

ファンドの詳細・お申込みはこちらファンドの詳細・お申込みはこちら

気になるコストも低額に抑え、
資産運⽤をサポート

コストを低額に抑え
中長期保有に効果的

ニッセイ-げんせん投信

カテゴリ:国内株式 ノーロード(INT)

日本企業の株式に投資します。長期的な観点から、収益力向上により株価上昇が期待される銘柄に「厳選」して投資します。
財務データとして確認できる情報だけではなく、企業の競争力の「源泉」である経営力・組織力などの「目に見えない資産」を重視して銘柄選定を行います。

ご注意事項

  • 「毎月分配型」「隔月分配型」の投資信託については、お取引の前に必ず「毎月または隔月分配型投信の収益分配金およびNISAでのご注意事項、ならびに通貨選択型投信に関するご注意事項」の内容をご確認いただきますようお願いいたします。
  • 投資信託は、主に国内外の株式や債券等を投資対象としています。投資信託の基準価格は、組み入れた株式や債券等の値動き、為替相場の変動等により上下しますので、これにより投資元本を割り込むおそれがあります。
  • 投資信託は、個別の投資信託毎にご負担いただく手数料等の費用やリスクの内容や性質が異なります。ファンド・オブ・ファンズの場合は、他のファンドを投資対象としており、投資対象ファンドにおける所定の信託報酬を含めてお客様が実質的に負担する信託報酬を算出しております(投資対象ファンドの変更等により、変動することがあります)。
  • ご投資にあたっては、商品概要や目論見書(目論見書補完書面)をよくお読みください。