SBI証券の万全のサポート体制
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契約前の準備段階から営業開始後まで
しっかりサポート
登録に限らず、IFA(金融商品仲介業)になるための契約には多くの手続きが必要です。そして、各手続きにはそれぞれの書類を用意しなければなりません。
手続きの煩雑さから、IFAへの第一歩を踏みとどまる人も少なくありません。このような契約前につまずきがちな部分から営業開始後まで、SBI証券では丁寧なサポート体制を敷いています。
- 契約前の準備段階
- セミナー・個別面談によるご説明
- 契約書類の作成サポート
- 業務委託契約時
- 金融商品仲介業導入研修
- システム導入サポート
- コンプライアンス・サポート
- 営業開始後
- IFAビジネス専門の相談窓口
- IFA専用のWebサービス
- IFA専用のコールセンター
- 主要都市に配置された経験豊富
なサポート要員
契約前からしっかりサポート
準備段階からご相談いただけます
「IFA(金融商品仲介業)ビジネスをはじめよう」といざ決断しても、多くの手続きや書類の準備等で、躊躇してしまう方も少なくありません。SBI証券はIFA(金融商品仲介業)ビジネスの契約に係わる事務手続きを準備段階から丁寧にサポートしますので、人件費等の経費を抑えて、IFAビジネスをはじめられます。営業開始後も「金融商品仲介業導入研修」や「システム導入時のサポート」等を通じて、全面的にバックアップいたします。
金融機関として厳格に求められる法令諸規則等の遵守(コンプライアンス)のサポートも、当社にお任せください。
※法人登記を終えたお客さまを前提としたサポートとなります。
経験豊富なサポート要員を主要都市に配置
東京・大阪・名古屋・福岡に配置
経験豊富なサポート要員が主要都市(東京、大阪、名古屋、福岡)に駐在していますので、対面でのご相談が受けやすいほか、サポート要員による営業同行を通じて、新規に契約できる地域が広がるはずです。
他にも、開業後のシステム導入研修やコンプライアンス研修、当社IFAビジネス専用ツールの不具合への対応など、お近くのサポート担当者へ気軽に相談していただけます。
IFA専用のコールセンターを配備
いつでもご相談いただけます
SBI証券では、IFA(金融商品仲介業)専用のお問い合わせ窓口をご用意しておりますので、当社の営業担当者が不在でも、不明点をすぐに解消していただけます。急なご注文などがある場合にもIFA(金融商品仲介業)ビジネスのサポート担当が代わりに対応。外出先からでも、あなたの顧客の残高や口座状況をすぐに確認できたり、書類の記入方法、手続き方法なども、お電話で気軽に確認することができます。さらに、営業活動で顧客の注文を受けられない、事務手続きの不明点を説明する時間がない、という場合にも、あなたの顧客は、IFAコースの顧客専用のコールセンターを利用できますので、営業活動に専念することが可能です。
IFA専用のWEBサービス
3つのWEBサービスを無料でご提供
SBI証券ではIFA(金融商品仲介業)ビジネス向けに3つのWEBサービスを無料でご提供しております。
- 顧客管理や業務管理、営業サポートツール等の機能を網羅した「IFAポータル」
- 顧客のお取引内容やお手続き状況が確認できる「コールセンターシステム」
- 顧客へのご提案に役立つ豊富な投資情報を簡単に入手できる「HYPER SBI2」
これらのWEBサービスを活用すれば、新たに人材を採用したり、顧客管理ツールを導入していただく必要はありません。また、コンプライアンス関連の資料を随時、閲覧できたり、あなたの顧客から直接SBI証券に連絡があった場合に、お問い合わせ履歴を参照し、対応内容を確認できる機能なども好評をいただいております。